2009年08月02日

2009/XX/26

2009/XX/26(日曜日)

ビデオテープのキャプチャは、

当分お休みですが、

その代わりCDのキャプチャをやっています。

と言っても、WMPに取り込んでいるだけですが。

ところが、全部うまく行くわけでもありません。

中には、エラーとなるものがあります。

これはあとで、調べてて見よう。

CCCDなんてややこしいものじゃないのに、

どうして?

と言うことで、

キャプチャ (capture) についておさらいです。

意味は、【物を捕獲する】、とか、

【人の心をつかむ】、とか、

録画録音などで、【永続的に保存する】

なので、音楽を録音することもキャプチャする、

なんですね。

人の心も・・・・・・・・・なんですね。

そっちもがんばりたいけど・・・・・・・

ぼちぼちかな。

広告の整理は、先行きちょっと不安になって来ました。

高額の広告が減って来ています。

そのうち全部1円になるかも、

そのときはそのときかぁ〜
posted by kojikoji080328 at 09:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

2009/XX/19

2009/XX/19(日曜日)

キャプチャの方は、WOWOWから録画する以外は、

F1ぐらいしか録画していません。

いつになったらテープからのキャプチャが、

再開できるのやら・・・・・・・・・

当分無理かも・・・・・・・・・・・・

でも、老後の楽しみにしたいので、がんばろう。
posted by kojikoji080328 at 11:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

2009/XX/12

2009/XX/12(日曜日)

携帯のホームページ・・・・・・・・・・

まだ、いじっていません。

焦っているのか、いないのか、

自分でもわからない。

いまは目の前のことを、ちゃんとしないといけません。

携帯の方は目の前じゃないんですね。
posted by kojikoji080328 at 08:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

2009/XX/05

2009/XX/05(日曜日)

携帯のホームページは、あれっきりなにもしていません。

何から始めようかなぁ〜

なんて、しっかりしろ、俺
posted by kojikoji080328 at 08:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

2009/XX/28

2009/XX/28(日曜日)

携帯のホームページを始めました。

始めただけです。

記事も日記風にひとつ書いただけです。

これから、広告とか貼付たいのですが、

なかなか、やる気が・・・・・・・・・

その気が・・・・・・・・・・・・・・

起きません。

アクセスアップを考えないと・・・・・・

まず、記事を充実させないといけないのに、

先のことじゃなく、足元をしっかりしないと、

何事もうまく行かないのに、

がんばれ、俺。
posted by kojikoji080328 at 18:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

2009/XX/20

2009/XX/20(土曜日)

携帯のアフィリ・・・・・・・

やって見ようかなぁ〜

まず携帯でホームページを作らないといけませんが、

モビル・・・・・・・・やってみたいですね。

広告の方は相変わらず、

掲載終了のお知らせが毎日のように届きます。

入れ替えの作業はまとめてじゃなくて、

コツコツやった方が良いですね。



友人からいただいたmp3データの変換は、

Windows Media エンコーダーで可能だとわかって、

それでは、と思ったのですが、一括変換はできないようで、

しかも、保存先とか、音質だとか、

一つ一つ設定して変換しないといけません。

時間はかかりますねぇ〜

まっ、タダだからしょうがないか。
posted by kojikoji080328 at 10:28| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

2009/XX/14

2009/XX/14(日曜日)

きょうは日曜出勤でした。

それでも、広告の整理は、

って昨日やっちゃいました。



ビデオのキャプチャーはしばらくお休みですが、

CDのキャプチャーをしています。

ところが、友人からDVDに焼いた

mp3のデータをいただきました。

これをCDに焼き直して見ようと思いましたが、

車で聞けるようにするには、

まず、wmaデータに変換しないといけません。

んっ!

どうすれば良いの?
posted by kojikoji080328 at 13:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

2009/XX/07

2009/XX/07(日曜日)


さぁ〜て、きょうも広告の整理をしましょう。

コツコツしかないよなぁ〜

それにしても、こんなネタしかないです。

そう言えば、サイトレビューが終了するそうです。

一応登録していましたので、連絡のメールがきました。

未払いの報酬は残ってないと思います。

というか、報酬を貰ったことがありませんでした。

だから、全然関係のない話でした。
posted by kojikoji080328 at 19:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

2009/XX/31

2009/XX/31(日曜日)

それにしても広告の入れ替えは面倒くさいです。

月末とかに関係なく、

『予算に達しましたので終了します』

って、“お知らせがまた来た”

というぐらい来ます。

ブツブツ言ってないで、

整理をしますかぁ〜
posted by kojikoji080328 at 10:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

2009/XX/23

2009/XX/23(日曜日)

きょうも、広告の整理だぁ〜

DVDの整理もして、CDの取り込みもしたいなぁ〜

あ〜っ、粗大ゴミ、持って行かないと・・・・・・

でも、雨だなぁ〜
posted by kojikoji080328 at 11:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

2009/XX/17

2009/XX/17(日曜日)

風邪を引いてしまいました。

広告の管理が追いつきません。
posted by kojikoji080328 at 12:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

2009/XX/10

2009/XX/10(日曜日)

日曜日だけじゃ広告の管理が追いつきません。

それでも、なんとかやっておかないと、

無駄な広告が残ってしまいます。

それと金曜日の夜から、エビオスを飲み始めました。

さてどうなることやら。
タグ:エビオス
posted by kojikoji080328 at 12:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

2009/XX/03

2009/XX/03(日曜日)

きょうも広告の整理をしましょう。

キャプチャーも再開の準備をしないといけませんね。
posted by kojikoji080328 at 17:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

2009/XX/26

2009/XX/26(日曜日)

毎日、いくつかの掲載停止通知が届きます。

う〜ん、それでも、続けないとねぇ〜

掲載する広告は、まだまだあります。

全然キャプチャーとは関係無いですが。




IE8って、いろいろ表示に気を配ってくれますねぇ〜

なんて、大きなお世話なんでしょう。

今まではなんのこともなく表示していたものが、

なんで?セキュリティ上の問題があるのでしょうか?

広告のバナーなんデスケド・・・・・・・・


まっ、自己責任です。

IE8を使うのも自己責任です。

他のブラウザもあることだしねぇ〜



posted by kojikoji080328 at 14:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

2009/XX/19

2009/XX/19(日曜日)




元気のある広告会社、

元気のない広告会社、

どこにその差があるんだろう。

対費用効果が、

多ければ多い方が良いわけで、

実績が上がらなければ、

無駄な費用な訳で・・・・・・・・
posted by kojikoji080328 at 09:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

2009/XX/12

2009/XX/12(日曜日)

きょうもいつもの広告の整理をしましょう。

なんだか、めんどくさくなって来たぞぉ〜



posted by kojikoji080328 at 08:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

2009/XX/05

2009/XX/05(日曜日)

きょうも、広告の入れ替えをしましょう。

新しい試みも考えましょうか。
posted by kojikoji080328 at 07:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

2009/XX/29

2009/XX/29(日曜日)

きょうも広告のチェックをします。

年度末になると

やっぱり入れ替えが激しいですね。

追いつかない、って、さぼっているからですが。

さてさて、なんか新しいのないかなぁ〜

posted by kojikoji080328 at 20:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

2009/XX/15

2009/XX/15(日曜日)


きょうも広告の整理をしましょう。

まめにしないと、

なんだか、

ほったらかしにしちゃいそうな気がします。




posted by kojikoji080328 at 10:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

2009/XX/08

2009/XX/08(日曜日)

Windowsのアップデートで不具合です。

何度インストールしても、更新の通知が来ます。

Q&Aに解決方法がありましたが、めんどくさい。

なんで、MSのミス?をユーザーが直すしかないの?

posted by kojikoji080328 at 12:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

