2009年12月20日

2009/12/20

2009/12/20(日曜日)


きょうは、ちょっ調子が悪いです。

昨夜の忘年会で、飲み過ぎ食べ過ぎです。

でも、いつもの作業はちゃんとやらないと。

これから、ちょっと出かけて。

帰ってきてから、コツコツやりましょう。
posted by kojikoji080328 at 10:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

2009/12/13

2009/12/13(日曜日)


先週は忙しい日曜日でしたが、


今週は、土曜日に


やることをすませてしまいましたので、


きょうは、午後から忘年会です。


あっ、先週の土曜日も忘年会だったっけ。


もうすぐ今年も終わりです。


デッキを買っちゃうかぁ〜


お昼から忘年会ですから、


帰ってきてから、考えましょう。
posted by kojikoji080328 at 07:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

2009/12/6

2009/12/6(日曜日)


きょうは、横浜の菊名と言うところに行きます。

と言っても、昨日から横浜にいるんですが。

なので、帰るのは遅くなるだろうと思っていたら、

やっぱり、遅くなっちゃいました。

でも、日課はこなして、

いや、やっぱり疲れたので、あしたにしよ〜
posted by kojikoji080328 at 22:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

2009/11/29

2009/11/29(日曜日)

我が家も

テレビのデジタル化が終了しました。

次はベータのビデオデッキです。

早い所確保しないと

無くなっちゃうかも知れません。

しかし、経済的には厳しい状況です。

でも、今、買ってしまえば、

買ってしまわないと、

これから先、どうなるかわかりません。



さて、とりあえず、広告の整理をして、

バイトをがんばろ〜
posted by kojikoji080328 at 08:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

2009/11/22

2009/11/22(日曜日)

きょうは、BSデジタルチューナーを接続しました。

今まで使っていたBSチューナーはヶ月ほど前に、

死んでしまいましたので、安いチューナーを探していました。

そこで、マスプロのDT35というのを見つけて、

早速購入しました。

ついでに地デジ対応のTVキャプチャも買っちゃいました。

アイオーデータのGV−MVP/HZです。

今使っている、アイオーデータのGV−MVP/RZは、

ビデオ経由でいろいろとキャプチャできますので、

そのまま使う事にしました。

で、BSチューナーからビデオデッキにつないで、

ビデオからキャプチャに接続して、キャプチャできるかな?

できるようです。

地デジ対応キャプチャの方は、USB接続です。

USBのポートが足りません。

増設しないと・・・・・・・

BSチューナーとテレビは、普通のケーブルでとりあえずつないだので、

D端子付のケーブルを買って来てつなぎ直しましょう。

しかし、何故ステレオじゃないの?

それはさておき、いよいよ次はベータのデッキを、

買うぞぉ〜

そして、キャプチャを再開するぞぉ〜

と、書いてみたりする。
posted by kojikoji080328 at 21:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

2009/11/15

2009/11/15(日曜日)

きょうも広告の整理をしましょう。

コツコツ続ける事が大事だと思います。

さて、デジタル化の波は嫌でもやって来ます。

20年以上使っていたBSチューナーが、

お亡くなりになりました。

そこで、

BSデジタルチューナーを単体で買うか、

内蔵にするか、迷う所です。

TVキャプチャも、

地上デジタル+BS+CS110°

と地上デジタルのみと、

またまた、迷う所ですが、

家電量販店よりネットの方が安いなぁ〜やっぱり。

ベータのデッキも買っちゃうか〜

お金が掛かりますねぇ〜ほんとに。

totoとか当たらないかなぁ〜

それにしても地上波デジタルの受信障害は、

なんとか改善して欲しいですね。

アナログからデジタルに“変えろ”

ばっかりアナウンスしても、

映りが悪いんじゃ、

いっそ、ケーブルに・・・・・

と言っても、田舎はまだサービスがありません。

衛星だけにしちゃう?

2011年には、なんとか、間に合うのでしょうか?

受信できない所もあるのですが。

地上波はいっそ、もう見ない。

デジタルに変えるより、生活の方が大事、

なんて事になったら、

商業放送はどうするのでしょうか?

少数の人は切り捨てちゃうの?

インターネットを使うの?

みんながんばらないと。
posted by kojikoji080328 at 09:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

2009/11/8

2009/11/8(日曜日)

広告の整理を一週間さぼってしまいました。


いろいろ変わっていて大変でしたが、

なんとか終わって

さて、次は・・・・・デジタル化の第一歩

チューナーを買って来よう。

と言っても、

BSデジタルチューナー内蔵DVDレコーダーです。

単体で欲しいけど、よく考えたら、

録画は難しいことになっているんですね。

コピーガードがあるので、DVDに直接録画するか、

HDDに録画するしかないんですね。
posted by kojikoji080328 at 14:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/10/24

2009/10/24(日曜日)

きょうは本業の方で1日中寒いところでお仕事でした。

さて、遅くなりましたが、これからいつもの作業を片付けます。
posted by kojikoji080328 at 14:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

2009/10/18

2009/10/18(日曜日)

風邪を引いて、調子が悪いです。

でも、やることはやらないと・・・・・

最低限の事をです。
posted by kojikoji080328 at 20:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

2009/10/11

2009/10/11(日曜日)

ビデオデッキはやっぱり買えないかも・・・・・・・

さて、広告の整理をして・・・・・・・・

あっ、昨日やっちゃったから、きょうはゆっくりしますか。
posted by kojikoji080328 at 11:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

2009/10/04

2009/10/04(日曜日)

さて、キャプチャーの為のビデオデッキの購入ですが、

なんとか買えるかも、耐えられればですが、

なにに耐えられればかは、内緒です。

きょうも広告の整理をして、バイトがんばろう。
posted by kojikoji080328 at 10:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

2009/09/27

2009/09/27(日曜日)

今月はだめだぁ〜

とかいいながら、広告のメンテはしていかないと


マイクロアドのサイトランクは34で、

安定しています。

ここで安定って言うのは、ちょっと寂しいです。

やっぱり広告の効果がないとダメですね。
posted by kojikoji080328 at 10:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

2009/09/20

2009/09/20(日曜日)




さて、マイクロアドのサイトランクが30を切りました。

以前は35で停まっていたのに、どうして?

このまま下がって0になっちゃうのかな?

先週の広告配置変更で、全体的に低調になってしまうのは、

しょうがないとして、

その代わりにがんばって貰いたいマイクロアドがこれじゃ〜

なんかまた考えないと。

さらに、もう一つのサイトで不具合があって表示されなくなりました。

こちらはすぐに復旧しましたが、影響はあると思います。

これもしょうがないかぁ〜
posted by kojikoji080328 at 09:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

2009/09/13

2009/09/13(日曜日)

先週調子の悪かった広告会社は、

4日間成果がゼロでしたが、

なんとか復活したようです。

まだ、一部だけなのかも知れませんが、

私のところはなんとか表示されています。

ところが、もう一つの広告会社の提携している広告の数が

薄くなって来ました。

そこで、配置の変更をしました。

うまく機能してくれると良いのですが。

他にもちょっと心配なところがありますが、

そのときは、そのときです。
posted by kojikoji080328 at 09:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

2009/09/06

2009/09/06(日曜日)

広告会社のひとつが変です。

嫌な予感がしますが。

支払額は超えているので、2ヶ月後

というか来月振込があることを祈ります。

そして、広告がいつものように表示されることを祈ります。

出なければ、何か策を考えないといけませんね。
posted by kojikoji080328 at 10:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

2009/XX/30

2009/XX/30(日曜日)

クリック報酬は高額の物が提携してくれないので、

ほんとにコツコツになっちゃいます。

それでも、やっぱりこれでいくかぁ〜
posted by kojikoji080328 at 10:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

2009/XX/23

2009/XX/23(日曜日)

今週もコツコツと行きますかぁ〜

できることをコツコツと。

それだなぁ〜
posted by kojikoji080328 at 09:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

2009/XX/16

2009/XX/16(日曜日)

今週もまた、広告の管理をして

できることを、コツコツやっていこう。

いまの方法で一発逆転はできないだろうけど、

できる事をやる、と言うことを実感するために、

あまり変わらないだろう、なんてやっていない人の言うことで、

やればやっただけ、結果がついて来るのはたしかなので、

やらないで、変わらない、とか言わないように、

とにかくコツコツ行ってみよう。
posted by kojikoji080328 at 14:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

2009/XX/09

2009/XX/09(日曜日)


順調にCDの取込が終わって、

処分も残りあとわずか、今日ですっきりするでしょう。

アフィリエイトで変化がありましたが、

対効果という項目は、ちょっと不思議です。

広告の効果って、そんなに少ないのでしょうか。

あれだけで、あんなことになるなんて、

もっと少ないかと思いましたが、

いろいろ利用できると思いました。
posted by kojikoji080328 at 09:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

2009/XX/02

2009/XX/02(日曜日)

CDのキャプチャは順調に進んでいます。

広告の整理もぼちぼちです。
posted by kojikoji080328 at 10:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

