2010年01月24日

2010/01/24

2010/01/24(日曜日)


先週の続きです。

で、DVD−RWをPCで、
ファイナライズしたり解除したりできるソフトを見つけて、
チェックしましたが、ファイナライズ済ということです。

諦めて、VHSの方で録画した番組をキャプチャします。
しかし、こっちは問題があります。
頼まれた番組の一つめの終わりと
二つめの始まりの時間が同じなので、
一つめの録画中に二つめを録画予約したら・・・・・・・・・
一つめの途中で録画が終わってしまった、
しかも、それが分からなかった。

片方を地デジでキャプチャしたのが間違いだった、
両方アナログでVHSに録画すれば良かった。


DVD−VR形式だったのね。
だから再生できない、
DVDプレイヤーも再生できない機種があるかも。

DVD−VR形式を再生できないと、
当然見ることはできない。
CPRMに対応していないと、
当然見ることはできない。

調べていくうちに、CPRMを解除できる
ソフトを見つけましたが、
その前にDVDドライブが
CPRMに対応しているかどうか、
チェックします。
NERO 8 ESSENTIALSがあるので、
インストールしてみます。

DVD−VR形式をPCで再生するだけなら
フリーのソフトがあるようです。
VLC media player for Windowsですが、
英語じゃん。

Power DVDでVR形式を再生できる?
Power DVDなら、インストールされていますが、
再生できませんけど。
Cドライブに余裕ができたので、
NEROをインストールしてみますか。

とにかく、普通にキャプチャしておこう。



広告の方もちゃんと整理しないと、
やっぱりコツコツしかない。

Nero 9 通常版

Nero 9 通常版

  • 出版社/メーカー: Nero
  • メディア: DVD-ROM





posted by kojikoji080328 at 12:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
商品紹介
×

